
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年8月23日のお話。

FX FX負けトレード

こんちは!

うりです!

 

久しぶりに台風通過でかなーりびびっていましたが、幸いなことにこちらは被害らしい被害もなく、無事過ごすことができました。

www.fnn-news.com

 

とはいえ、雨風はものすごい感じで、ちょうど帰りにピークにぶち当たった自分はもう完全に濡れ鼠。

 

悲しい月曜日となりました。。

 

そんな感じですが、今日の取引記録行ってみます!

 

 

2016年8月23日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160823204320j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円の順番です。(いずれも15分足)

 

今日の朝のチャートの形はほんのすこーしだけ悩ましい感じでした。

ショートのようでロングのような・・(錯乱)

と迷いますが、狙いはロングで決まりとなりました。

 

これまたいつも通りですが、8:30頃までチャート監視をした後、直近の高値付近に3通貨ペア全て・ロングの指値を入れて準備完了です。

 

チャート画像を見ていただけるとわかりますが、日本時間開始とともにガクっと下落。

『あー、下??』

って感じで、今日もノートレになりそうなだなぁと思ってました。

 

昼飯食べたら注文取消しよう

そんな風に構えていたら、突然の約定通知。

12時過ぎ頃に、ユーロ円のみ約定しました。

 

しばらく監視していましたが、流れがまた上向きそうだなと思ったので、ホールドすることに決めます。

そうこうしているうちにお昼休みも終わり、次いでポンド円も約定。

 

 

『もしかしたらこれ利益になるんじゃね?』

・・と考えていましたが、そんなに甘くはありませんでした。

 

今日昼時点までの高値を超えたところで流れはまた反転。

逆指値のストップにかかり、無慈悲に損切りとなってしまいました。

2通貨ペア合わせてマイナス30pips程度。

 

終わってみれば、見事なレンジですねー。

まぁこんな時もあります。

とりあえず早く方向感出て、トレンド出て欲しいです。