うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年11-12月の損益発表と2016年の総決算!

あけましておめでとうございます!

当ブログも2年目に突入。これからもゆるゆると更新していきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、もう新年となってしまいましたが、2016年11-12月の損益発表と2016年の総決算!ということでお送りしたいと思います。

2016年11月-12月の損益

f:id:uriuridayo:20170101172706j:plain

DMM FXトレード 取引通信簿

ではメイン口座 DMM FXの取引通信簿を見て行きます。

 

2016年11月

利益:      600円

損失:-30,900円

収支:‐30,300円

 

2016年12月

利益:     2,200円

損失:-109,300円

収支:-107,100円

 

こんな感じでした。

11月は合計でたったの3トレードのみ! 

uriuridayo.hatenablog.com

uriuridayo.hatenablog.com

uriuridayo.hatenablog.com

うち1回の勝ちはありましたが、ご覧のとおりわずか600円の利益のみ。笑

あとは負けが2回といった感じです。

10月は全くのノートレードでしたので、勘?のようなものを失った…といえば恰好がいいですが、単純に自分が乗れる機会がなかったという感じですね。

 

12月は自分なりにトレード機会が多く、合計で5回となりました。

記事にできていた分で3回、できていなかった分(以下)で2回の履歴があります。

f:id:uriuridayo:20170101173825j:plain

△2016.12.14ポンド円のみ。ショート狙い。

f:id:uriuridayo:20170101174521j:plain

△2016.12.22ドル円のみ。ロング狙い。

結果として、12月は全てが損切りに終わり、円換算の損益ではマイナス11万円。金額にすると大きく感じますが、pips単位だとそこまで大きな痛手ではありません。(←カッコつけ)

エントリールールや損切りの徹底については相変わらずですので、単純に持ったポジションが伸びてくれなかったのではないか…というように感じています。

2016年のFX総決算!

それでは2016年全体のFX総決算を行っていきましょう。

2016年トータル

利益: 2,693,751円

損失:-2,809,230円

収支:   -115,479円

9月にして、やっと4月に作ってしまった累計損失を完全に取り戻した格好でしたが、10月以降は伸び悩み。結果的にはマイナス11万円程度でフィニッシュとなりました。

しっかし全体で通してみると300万円近く増えて減ってしてるんですよねー。これで損失の方を減らして行ければ最高です。

2016年は残念ながら『億り人』にはなれませんでしたが、2017年もあきらめずに取り組んでいきたいと思います!