うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2017年2月15日のお話。

2017年2月15日の取引

f:id:uriuridayo:20170219002140j:plain

まずはいつも通りチャートの画像から。

今回はトレードした(約定した)のがドル円のみでしたので、1枚だけ掲載します。

時間足は1時間。(実際にトレードする際には15分足・日足もチェックしています)

 

2/15は朝から何だか動意薄な感じでした。夕方までは見事なヨコヨコで、上げもしないが下げもしない。

けど、上げられない→かと言って日中下げられもしなかった=方向は上こんな考えから、ロングの指値だけは朝からずっと入れたままにしてたんです。

 

で夜の時間帯。画像が小さくて見えづらいですが、ピロっと出た上ヒゲにかかってドル円・ロングが約定。

この時点で、チャートの形的には上にぶっ飛ぶ…と思っていたのですが、ここから垂れてきてあえなく損切り。

マイナス15pips

 

まぁ、ハマらないってパターンも当然にあるわけですね。

決して熱くならない。焦らない。自分のパターンを待つ。これが重要です。