読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

ブログ始めましたの話。

ありきたり過ぎて自分でも失笑なのですが、ブログ始めました!

 

ブログ自体は2011年頃まで続けていたものがあったのですが、なんか震災があった後に急に書く気が失せてしまって、そのまま消してしまいました。

 

当時はFXの記録と日々雑記のような感じでした。

 

今思えば続けていれば良かったなーなんて思ったりもするんですが、それはまぁたらればの話ですし。

とりあえず我が身と家族含めた周辺は無事でしたので、それだけでも何よりですよね。

 

 

それでもって何で急にブログまた再開しようかなーってなったかというと、

 

なんかブログってお金になるらしいよ

 

っていうのが再開の動機のメインになるのですがw

 

日々の記録というか、感情とか含めて、思ったこと残していって後で見返したりするのって面白いよなーって思うタチでして。

 

昔はmixiとかFacebookでめっちゃ書いてたのですが、俗にいうSNS疲れというか、やっぱ知り合いが見てると思うと思ったように書けなくなるし。

知り合いだからこその共感の得やすさとかはあるんだと思うのですが。

 

あともうリア充アピールは疲れた…

みんなよくそんなイイコトばっかあるな。すげぇわ。

 

 

それと、世の中のみなさんが書くブログってほんと役にたちますよね。

こまかーい事でも解説やら含めて詳細を残してくれてる方とか、マジ痒いところに手が届きまくりです。本当にありがとうございます。

せっせとググらせていただいております。

 

・・・っていうブログにもなればいいなとか思います。

 

 

あと、もう少し欲張るなら面白さもね。

 

自分もブログ再開して書きたい事書いてみようかなーとか思わせてくれたのはこのはてなでブログ書いていらっしゃるヒトデさんでした。

 

hitode99.hatenablog.com

 

初っぱなから勝手にリンクすみません。

 

何きっかけだっかは覚えていないのですが、お昼休み中に何気なく

「ブログ 面白い」

でググって出てきたまとめのサイトで知りまして、今では毎日読んでます。

 

何て言うか、惹かれる文章書いてらっしゃって好きです。

目標です。

 

 

そんな感じで、動機も様々なので、自分のブログも特にジャンルとかは決めてません。

日々の色々が蓄積できればと思います。

 

 

 

とりとめもなく書きましたが、とりあえず「ブログ始めましたの話。」でした。

 

おわりー!