読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【マクロミル】2015年の収益発表します!

マクロミル

マクロミルはいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。

こんにちは、うりです。

 

 なんだか良い記事タイトルを作りたいなーとか思いまして、

rakuzanet.jp

 

こんなサイトを見つけました。

最近は本当に何でもありますね。便利になったもんだ。

 

と思っていそいそとキーワード「マクロミル」で作成した結果…

 

 

なんだよこれ。翻訳サイトで訳したそのまんまみたいな。

日本語不自由か!

 

「窓いっぱいに広がる鮮やかなマクロミルとかもうね、お前マクロミル何だと思ってんだみたいな感じで。

 

まぁ冒頭のマクロミルはいいものうんぬんもコレで生成した一つなんだけどね。

いいの作れたらどっかで使います。多分。

 

そんな感じで、前置き長くなったけど2015年のマクロミルの収益発表しまっす! 

 

…の前に、簡単にマクロミルの紹介からしたいと思います。

 

 

マクロミルってなに?

f:id:uriuridayo:20151227155628p:plain

 

マクロミル」とは、株式会社マクロミルが運営するアンケートサイトです。

 

我々のような一般の人がモニターとなり、企業やメディアからの調査依頼を受けて、「アンケート」という形式をもって回答します。

 

回答した内容は、企業やメディアの商品開発や企画の方向性の決定に活用されています。

 

どんなことするの?

前にも書いたとおりWEBで毎日届く「アンケート」に回答します。

 

アンケートには、

  • 事前アンケート
  • 本アンケート
  • 提携企業アンケート
  • 電話調査
  • 訪問調査
  • 座談会

などがあり、それぞれでポイントが付きます。

そんでもって、上記のアンケートはその難易度によって、ポイント数が異なります。

 

例えばネットでちょいちょいっと済む事前アンケートとかは1ポイントとか2ポイント扱い。

回答にかかる時間としては1分くらい。本当にちょこっと。

たまにポイント少ない事前にくせにやたら回答数多くて時間のかかるコスパの悪いやつもあるんだけどね。そうゆうのは無視っすよ。

 

多分一番割合の多い本アンケートで50〜100ポイント前後という感じ。

こっちはそれなりに時間のかかる設問が多い。長くて10分程度か。

 

一方で、訪問調査とか座談会とか、数百〜数千ポイント付いてさらに商品券とかも貰えたりします。マジすげえ。

ただ拘束時間も長いみたいだけどね。

 

 

ちなみに私は恐がりなので座談会とかは出た事がありません…

何か怖いじゃん、録画録音とかされるらしいし…

 

 

順番が前後しますが、1ポイントは1円の換算となります。

 

ポイントは銀行振込で現金化もできるし、その他ポイントへの交換とかいろいろ活用できます。

 

 

で、結局コレって稼げるの?

肝心のコレですよね。

ということで、自分の2015年の収益ですが…

 

f:id:uriuridayo:20151227160033j:plain

 

1年間で、24,000円でした。

※2016.1.29修正しました。

 

毎月アンケート数にばらつきがあるから一概ではないのですが、平均で1月に2,000円です。

 

これは感想がわかれることもあるかと思うのですが、自分のマクロミルへの取り組み方は、

 

仕事終わって帰宅してご飯食べて風呂入って寝る前に溜まったアンケートへ回答する…

の繰り返し。時間的には30分以下。

 

で、ほぼノーリスクで毎月お小遣い2,000円アップって感覚でとってもホクホクです。

 

 

2,000円て大金だよ?

ちょっといいご飯とか買えちゃう。

 

 

本当はもっと欲しいんだけどさ。

一般サラリーマンはこれくらいで我慢しとけってことすかね。

 

 

でも本当にこれから何か始めようかなーとか思ってる人には良いのではないかと思います!

ちなみに、毎日きちんと漏らさず回答してる人には、アンケート依頼頻度も高いみたいだから、きっともっと稼げるはず!!

 

だから…ね? がんばろ?

 

ってことで、マクロミル2015年収益の発表でした。

 

 

おわりー!

 

アンケートモニター登録