
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

挨拶って大事よねの話。

f:id:uriuridayo:20151228233340j:plain

 

今年も早いもので年末ですね〜。

こんばんは、うりです。

 

 

今日は職場の仕事納めでした。

仕事納めっていう割に朝からすげー怒られて気持ち的に全然納まらなそうだったんだけどさっ☆

 

 

自分はそんな感じー。

 

 

 

まぁなんていうか、世の中には、

 

まだまだ仕事だぜ

 

とか、そもそも、

 

正月なんかないぜ

 

とか、色々いらっしゃると思いますが、

 

 

 

全国5000万の社畜のみなさま ←適当

 

今年もお疲れ様でした!!!

 

 

「休みだぜぇー!!ヒャッハー!!」

・・・と行きたいところですが、自分は、明日から早速実家巡ったりなんだりで忙しそうです。

 

 

 

さて、仕事納めということで、みなさまの職場でも上長の挨拶的なものとか、お礼の挨拶回りとかありますでしょうか?

 

ウチの職場はちょっとゆるくて、長の挨拶はありますが、基本的に一般ピーポー(ヒラ)は参加しなくて良く、自分らでテキトーに関係者間でどうぞって感じなのね。

 

そんな感じだから、例年は誰かが挨拶に来ることはあっても、こっちから行くっていうのはあんまりありませんでした。(要は、言っておきたいなーって人が向こうから来ちゃうので、自ら足を運ぶ必要がないわけです。)

 

ところが今は、自分自身がちょっと出張所的な所へ配置換えになってしまったので、自分が行かないと誰も来ないわけ。

 

 

 

昨年はどこへも足を運ばなかった。

 ただ今年は、直属の上司に「行って来い」って言われた。

 

 

午前中の時点では、超ムカついてたので、行く気はさらさらなかったのですよ。

ただね、行かないでいるとまたそれをネタにキレられるのも嫌だったんで行ったわけです。

 

動機不純だね。

 

 

けどね、行って良かった!!

 

 

挨拶って大事よねの話。

社交辞令だとしても、こうゆう年末の挨拶の時は、みんな優しいですよね。

そして、自分自身も何か少しだけ優しい気持ちになる。

 

 

1年お世話になったお礼をきちんと言葉で伝える。大事なことだと思います。

 

 

こうゆう折々の時だけは、どんなに迷惑をかけてくるクズ野郎でも、

おkおk!来年もよろしくなっ☆

って気分になりますもの。

 

 

自分も然り。

 

お世話になったり、迷惑をかけたり。

 

 

そんな1年の思いというかなんというか、締めくくり。

 

 

 

そんな思いを清算したら、また来年も頑張ろう!!

 

 

 

そんな感じで。

 

おしまい!