
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【仕事始めが】長期休暇最終日の過ごし方【クソだるい】

みなさんこんにちは。

うりだよ。

 

リーマンの皆様、明日はいよいよ仕事始めですね;;

 

 

 

もう俺なんて迫り来る明日という現実から目を背けまくりんぐです。

 

いったいこの気持ちどうすりゃいいんだよー…

 

 

世の中の人はどうやって長期休暇の最終日を過ごしてるんでしょうー。

 

 

ということで俺的な長期休暇最終日の過ごし方をさらして行きたいと思います。

 

 

 

ゆっくり起床

 

前日たっぷりと夜更かしして、休みだぜFOOOー!!感を味わったあとは、そりゃもうゆっくりと起きるわけです。

 

だいたい11時くらいかしらん。

 

この時期になるともう布団からも出たくないし遅起きがはかどります。

 

ゆっくり朝食(兼昼食)

 

起きてから朝食の準備するまでがこれまた時間がかかるわけなのですが、とりあえず13時までには食べます。

 

今回は朝っぱらからですが焼きそば焼いて食べました。

 

炭水化物LOVE。

 

 

ゆっくりお掃除

 

気持ちを鎮めるのと、なるたけ普段の週末に近いよう、お家の掃除をやります。

 

とはいえこの時点ではまだまだ現実から逃れたい気分でいっぱいです。

 

 

テスト前の勉強をしようとしたのになぜか机の整理整頓をしてしまうがごとく、普段やんねーような部分が気になって、隅々までやってしまう傾向にあります・・・

 

 

ゆっくり買い出し

 

これも前項と同様。

なるべく普段の週末に近い活動の1つです。

 

ただし、ここでも現実逃避の傾向からか、ゆっくりゆっくり買い物します。

 

 

ゆっくりPCいじり

 

←イマココ☆

 

他のブロガーさんの記事を一通り見たあと、おもむろに自分の記事を書き始めました。

 

 

あー、ずっとこうしてPCいじったり記事書いていたりしてぇ。

 

 

ネタはそれなりにあるつもりなんだけど、仕事始まったら毎日きつくなりそうだなー・・・

 

 

ゆっくりアイロンがけ

 

俺、クリーニング屋さん使うのなんか半年に1度くらいなんだからねっ!!

節約のためです。。

 

 

仕事で毎日着るワイシャツとハンカチを丁寧にアイロンをかけます。

 

早くコレを毎日使わないような生活になりたひ。。

 

 

 

もうこの時間になると日もだいぶ傾いて、いよいよ明日がチラチラと様子を伺ってきます。

 

 

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

 

こっち見んじゃねぇ。。

 

 

ゆっくり夕飯

 

この休みを心の中で振り返りながら、そして惜しみながら夕飯です。

 

この時ばかりは晩酌のビールもいつもより苦い…かも?

 

 

ゆっくりお風呂

 

このぐらいで迫り来る明日に対する諦めがほぼマックスになります。

 

じゃないと、精神的にヤバいからね・・・

 

 

なんとなーくいつもより入念に体を洗ったりして。

 

 

早めに就寝

 

もう寝ましょう。明日は早いんだから。みたいな。

 

 

ほんとになぁ。また6時起きの毎日っすよ。

 

 

 

まとめ

 

こんな感じでうりうり氏の長期休暇最終日の過ごし方でした。

 

普通?

 

普通です。

 

だって俺立派な社畜だからね!!;;

 

 

そんな感じで。

 

 

みなさんも明日から頑張りましょうね。

 

まだUターン帰宅中の皆様も、もう少しですから頑張りましょう。

 

 

おわりー!!