うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【出せば来ず】いまさら年賀状の話【出さねば届く】

f:id:uriuridayo:20160105233123j:plain

 

出せば来ず

 

出さねば届く

 

賀状かな

 

うり。

 

 

 

やべぇ、いい出来だわw

 

みたいな感じで、こんばんは!!

 

うりです。

 

 

 

なんだかちょっと遅めな感じだけど年賀状のおはなし。

 

 

ところで

 

冒頭で一句詠んだわけなのですが、

 

本当になんなんすかね!この現象!!

 

 みなさんはこんなことありませんか?

 

 

 

去年貰ったから、今年も当然出そう 

↓↓ 

・・・来ない 

↓↓

去年来なかったし、今年は出さなくていっか

 ↓↓

 ・・・出さないと届く

 

 

なぜなのか。

 

 

 

きっと相手も同じ状況なのだ

 

・・・と思うことにしよう。

 

そうであれば、こちら側が徹底的に出さないか、逆に来なくても来なくても出し続けるしか解決法はないのだな。

 

 

俺は出し続けることにする

 

うりの野郎、全然年賀状よこさねーじゃねーか!!

とか思われたくないんですw

 

 

というのも理由の1つではあるけれども、年賀状ってある意味便利なツールですよね。

 

毎日やりとりはしないけども、挨拶をしたい方、しておかなければいけない方への連絡ができてしまう。

 

 

そんでもって、添える文章を考えるのも、何気に楽しかったりする。

 

 

いちばん言いたいのは、追伸に書いたひとこと。

 

これ、郵政の年賀状のキャッチフレーズですが、いいですよねー

 

catchcopy.make1.jp

 

 

添える文章を考えている時は、間違いなく相手のことを沢山考えていますよね。

 

 

そんなことを考えながら、せっせと返信賀状を作るうりなのでした。

 

 

 

そんな感じで。

 

おわりー!!