読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【目指せ】航空マイルを貯めることにしました【ハワイ】

f:id:uriuridayo:20160108190743j:plain

http://www.civillink.net/

 

 

みなさんこんにちは!

うりです!

 

今日はタイトルの通り、航空マイルを貯めることにしましたの話です。

 

 

きっかけは何だったか

 

 

ちょうど昨年、2015年11月頃かなー。

なんとなく今自分が使っているクレジットカードよりもっとポイントが付いたり、お得になったりするヤツがないかなーと情報収集していたのですよ。

 

そうなるとすぐさまGoogle先生にお伺いするわけです。

「クレカ 高還元」

 

まぁ沢山出てきます。

あまりにも沢山出てきて、それこそ1週間くらいかけていろいろなサイトを見ていました。

 

が、結局なーんにもアクションを起こすことはなかったのでした。

 

 

高還元クレカなんかを探しているうちに自分で気づいたんですよ。

こーゆう比較、超めんどくせぇ。と。 

 

 

ポイントが欲しいわけじゃなかった

 

もうね、世の中には細かい情報をまとめて下さっている諸先輩方がたくさんおられます。

 

んでもって、細かく細かく還元率1.05%でーとかなんとか書いてるわけなんですが、イメージが湧かない。

 

こうゆう時、例えば年間100万円の利用額の場合はXXXポイントになりますぅー

みたいな例示が出るわけなのですが、そんなものはどーでもよかった。

 

 

自分は、VISAプロパーのみで、このような比較サイトによると還元率0.5%でどちらかというと”悪い”方に入るわけなのですが、年間決済額が200万弱くらいあるので、1年ちょいで、ざっくり4000ポイントぐらいもらえてたわけです。

 

それを2万円のVISA商品券に換えて、買い物とか食事に使っててって感じだったので、なんか自分の中でコト足りていたんですね。

 

それゆえ、ポイントとか欲しいんじゃねーんだなぁと、

きーづいちゃったきーずいちゃった わーいわい☆

 

 

マイラーブログとの出会い

 

そんな中、マイラーさんのブログを見つけました。

数多くあるマイラーブログの中でも衝撃的だったのが、テラヤマアニさんのブログです。

 

kowagari.hateblo.jp

 

テラヤマアニさんはこのブログで公開している方法で、毎年ハワイにビジネスクラスで旅行に行かれているそうです。

 

俺ぁ思いましたね、目指すべきはコレだと。

 

 

そうだ マイルを貯めよう

 

京都へ行こう的な読みをいただけると嬉しいですw

 

 

そんな過程を経て、2015年12月から晴れて陸マイラーとなりました!

具体的な陸マイラーさん活動は以下のとおり。

  1. 魔法のクレジットカード「ソラチカ」の作成
  2. ポイントサイトの活用

 

基本的にこれだけ。

ちなみに、貯めるのはANAマイルです。

なんとなーくANAの方が好きなのでっ☆

 

 

とはいえ、現時点では、ポイントサイトで稼ぎまくってはいるものの、マイルへの交換はまだ1度もありません。

 

というわけで、自分のブログを更新しながら、過程を綴っていけたらいいなーと思います。

 

早くハワイ行きてーな!!