読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【クレジットカード】ダイナースクラブカードで審査落ちした話【与信】

陸マイラー クレジットカード

f:id:uriuridayo:20160112232354j:plain

https://www.pakutaso.com/

 

昨日このようなツイートをしておりました。

 

私がマイラー活動を展開しているポイントサイトの「ハピタス」で、ダイナースクラブカードの新規発行案件が、通常1,000ポイント付与のところ、なんと45,000ポイント付与に大幅ポイントアップになっていたのですよ。

 

こりゃ飛びつくしかないっしょ〜

 

と、すぐさま申込をしたわけです。

 

が!

 

f:id:uriuridayo:20160112224510p:plain

 

今回はご入会を見送らせていただくことに・・・

今回はご入会を見送らせていただくことに・・・

今回はご入会を見送らせていただくことに・・・

 

 

なぜだぁーーー!!!

ダイナースクラブカードって今会員増やそうと必死なんじゃねえのかよ俺もその流れで入れてくれよポイント欲しいだけだどよ・・・

 

・・とまぁこんな結果になったので、果たして何故だったのかをちょっとだけ検討してみたいと思います。

 

 

ダイナースクラブカードについて

 

世界のどの国においても、チャージカード(翌月一括払い専用カード)として、「カード利用金額に一律の制限を設けない」(※無制限に使えるわけではなく、実際には利用枠は個別に設定されます)というポリシーを貫くダイナースクラブカードは、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(年会費29,000円+税)と双璧をなす、「世界のステータスカード」であり、信頼と安心の「ダイナースクラブ・クオリティ」を提供する一枚です。

ダイナースクラブカードの詳細情報|ゴールドカード比較の達人

 

「ハイクラスなクレジットカードである」くらいの知識はあったものの、申込時点ではあまり良く調べていませんでしたが、どうやら凄いカードのようです。(小並感)

 

ていうかクレカに詳しい人からしたら怒られそうですけどね・・スマセン。。

 

 

審査は厳しいのか?

 

審査に関しては、調べたらcardmics様の記事を見つけましたので、引用させていただきます。ありがとうございます。

cards.hateblo.jp

 

これによると、

 

(予測)ダイナースクラブカードが欲しいなら27歳以上、年収500万円が最低限必要。職業が不安定な方はもう少し年収が必要で、職業が安定している方であればもう少し年収が少なくても審査に通るかも?

 

とのことでした。

 

自分の場合、

  • 27歳以上→クリア
  • 年収500万円→ギリギリでクリア
  • 職業安定性→多分クリア

ってな感じでしたので、ほんの少しだけ腑に落ちない感じ。

(きっとダイナースを知らない奴なんかには発行できないぜという力でも働いたんだろ(鼻ホジ〜))

 

 ・・個人的にコレかなーと思うのは、

  1. 年収ギリギリであったこと
  2. 直近のカード申込履歴が多いこと

くらいです。

 

特に2については、今月に入ってからは初めてのクレカ申込でしたので全然気にも留めていませんでしたが、前月で2件新規発行済みであることを考えると怪しいところかなと思います。

 

 

まとめ

 

まとめもクソも、ダイナースクラブカード落ちちゃったぜ☆って話なのでこれ以上も以下でもありませんが、今回は生まれて初めてのクレカ審査落ちでしたので、俺の属性も意外と大した事ねーんだなと思いましたっ。

 

それより気になるのが、

ダイナース落ち直後で、他のゴールド(インビテーション有)の審査が通るのかという点です。

 

実は、メインカードにしている三井住友のプロパー一般カードで、ゴールドへのインビテーションが届いていたんですよ。

 

んで、今回切り替えを行おうと決めていたのですが、思わぬ審査落ちで、正直通るのか不安になっています。。

(切り替えを決心した話も後で記事にします!)

 

→書きました!!

uriuridayo.hatenablog.com

 

 

 

 

今日はこんな感じで!

 

おわりー!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス