
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【タバコ】俺の中での禁煙の条件が整わない件【値上げ】

雑記

f:id:uriuridayo:20160123120445p:plain

 

こんちは!!

うりですよー!!

 

 

さて、タバコ値上げの話題が出ましたね。

news.yahoo.co.jp

 

 

自分は喫煙者なんですが、気持ち的には禁煙したいなーみたいな感じでして、

 

確か前回の値上げの際(2012年頃でしたでしょうか)こんな目標を立てました。

 

 

 

俺、1箱500円超えたらタバコやめるんだ。

 

 

 

これ。

 

 

 

 

世界では日本円換算で1箱1,000円以上が当たり前。

だから、案外すぐに超えるっしょ〜

 

とか思っていましたが、

 

 

意外と超えないね☆

 

 

ということで未だに吸っていますし、これからもしばらくはやめないでしょう。

 

 

禁煙を考えたことがあるか

 

といえば、そりゃタバコを吸っている人であれば必ず一度はあるんじゃないでしょうか。

 

うりもありますよ。

 

 

意外とね、やろうと思えばできちゃうんです。

吸いたくねーなーって気分から、吸わなくても平気〜☆になってそのままやめていた時期(2年くらい)がありました。

 

 

これ。この「やればできる感」がヤバい。

 

やめようと思ったらやめれるって思ってるから、やめられないかも〜☆

 

 

 

確かに体には悪いんだろうけどね。

あぁ〜 食後のコーヒーとタバコが最高なんじゃぁ^〜 

 

 

外国では

 

アメリカとかそこいらは分かりませんが、

イタリアとかフランスは屋内原則完全禁煙のくせに外はガバガバで吸い放題ですよね。

 

 

イタリアの街中じゃ50mおきくらいに公衆灰皿がありますし、歩きタバコも沢山。

それがいいとは思わないけど、ちゃんと灰皿あることだけは素晴らしいと思います。

 

 

値段もそんなに高くないっすよね。5ユーロ弱くらい?

なんだ、俺の金銭感覚おかしいか?

 

 

日本では

 

居酒屋とかね、パチ屋さんとかねまだまだ吸い放題のとこもありますが、確実に喫煙スペースは減っていますよね。

 

地方はまだマシですが、東京とかも外じゃ基本吸えないもんね。

不便だわぁ

 

 

 

 

こうゆうのがますます喫煙者の意欲を削ぐ・・

 

 

 

 

わけがねぇんだな☆

喫煙者の執念なめんな。

 

 

 

タバコが吸いたけりゃ、外が雨でも雪でも行くんすよ、

コンビニ灰皿前という楽園(エデン)へな。

 

 

 

 

 

最近では受動喫煙に配慮して外の灰皿を設置しないコンビニも増えています。

これ、個人的には反対です。

 

 

受動喫煙(じゅどうきつえん、passive smoking)とは、喫煙により生じた副流煙(喫煙者が吸い込む主流煙に対してたばこの先から出る煙)、呼出煙(喫煙者が吐き出した煙)を発生源とする、有害物質を含む環境たばこ煙(ETS)に曝露され、それを吸入することである。

 

 

 

灰皿がないとね、ケータイ灰皿もってみんな集まるんですよ。

それじゃ灰皿撤去した意味ないってねw

 

 

そんでもってね、ケータイ灰皿もってくる人はまだマシです。

 

 

 

いつもいるそこのお前!!

ポイ捨てすんじゃねぇ!!!

 

 

と、こうゆう不届き者も現れるんですわ。

 

 

だからコンビニさん、灰皿撤去だけは勘弁しておくんなまし・・

俺、キレイに使うからよぉ・・

 

 

まとめ

 

話は大分それたが、要するに

 

タバコ値上げするらしいけど、

俺の中で禁煙条件整わなかったから結局オッケー☆ウフフ

f:id:uriuridayo:20160123120124p:plain

 

 

てことで。

 

タバコはマナーを守って楽しみましょう。

 

 

 

おわり。