
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【はてなブログ】画像を中央揃えにする方法【CSS】

f:id:uriuridayo:20160124172956j:plain

 

こんちは!!

うりですー!!

 

さて、今日はブログカスタマイズです。

自分なりにちょっとでもキャッチーな記事にするようブログ内に画像を多々入れたりしてるんですが、モノによっては中央揃えにしたいなぁと思うことが多々ありまして。。

 

多くのブロガーさんもやってらっしゃるみたいだし、デザインCSSだとこんな情弱でもすぐにできましたよー!!!

 

 

画像を中央揃えにする方法

 

以下のCSSコードを、はてなブログのデザインCSS最下段へ追記するだけです☆

 

.hatena-fotolife, .http-image {
display: block;
margin: 0px auto;
}

 

 

f:id:uriuridayo:20160124183712j:plain

 

ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ(スパナのアイコン)→デザインCSS

と進みます。

 

先ほどのCSSコードを最下段に貼付したら完成です!!

 

最後に変更の保存を忘れずに!!

 

 

 

今日はこんな感じで。

おわりー!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス