うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

あなたの「夢」を教えて下さい!

f:id:uriuridayo:20160206223800j:plain

https://www.pakutaso.com/

 

こんちは!!

うりです!!

 

 

さて、またニュース記事ネタ。(ちょっと古め) 

withnews.jp

 

 

これを読んでね、なんだかとっても感動したんです。

ああ、昔は俺にも夢がいろいろあったなぁ・・なんてね。

 

 

そんな感じで、自分の夢を少し振り返りたくなりました。

 

 

 

幼稚園時代

 

この頃の記憶は全くねぇ。

あるとすれば毎日おしっこを漏らしてたお漏らし小僧だった

なぁということくらいしか覚えてねぇ。

 

 

先生、母ちゃん、ごめんな。。

 

 

小学校時代

 

将来の夢とか聞かれて未だにアニメのヒーロー・ヒロインを挙げる奴らはそもそも相手にしていないのは当然として、

 

サッカー選手とか野球選手とかお花屋さんだとかケーキ屋さんとか言ってる奴らに関しては何だコイツらとか思ってた。

 

 

現実的じゃねぇなと。

 

 

お前らトップ選手になれる確率どれだけ低いか分かってんのか?

お前ら自営業とか大変だぞ?

 

とか思ってました割とマジでw

子どもらしさの欠片もないですね。

 

 

 

一方俺はというと、

父ちゃんの実家を継いで農家やるんだ☆

 

コレですわ。

 

 

超現実的。リアリティありまくり。

 

 

七夕の短冊にも願ってましたもん。

立派な農家になれますようにとか本気で書いてた。

 

 

そしてそんな真面目な俺カッケー☆って感じでした。笑

 

 

中学校時代

 

この位の時に、グランツーリスモというゲームに出会い、俺の夢はゆらぎます。

 

知らない人のために書いておきますが、グランツーリスモというのはレーシングゲームのタイトルでして、当時としては非常にリアルなゲームだったんですよ。

 

 

ゲームの中で、超絶テクニックを駆使し様々なレースを勝ち抜いていく俺。

そしてそんな速い俺カッケー☆・・と。

 

 

夢はレーサーになりました。

 

実際レーサーになるのは本当に難しいと知るのに

さして時間はかかりませんでしたが。笑

 

 

そしてなぜかこの頃、プラグを集めることに執心し始めます。

f:id:uriuridayo:20160206224333p:plain

 

これじゃありませんよ。こっちです。

f:id:uriuridayo:20160206224441p:plain

スパークプラグ。エンジン内で混合気に着火するためのパーツね。

 

電気的に火花(スパーク)を発生させる方式のものはスパークプラグ(英: Spark plug)、電熱線または燃焼熱によって金属を赤熱(グロー)させる方式のものはグロープラグとも呼ばれる。 プラグと略してよばれる場合もある。 接地電極1極式の点火プラグ。 +側ターミナルにキャップが付いた状態。

点火プラグ - Wikipedia

 

なんか車関係でメカニカルなものがカッコいいとか思ってたんですよ。

初めてオートバックスで買ったNGKのスパークプラグ、高かったな。笑

 

 

高校時代

 

パソコン・プログラムといった横文字に感化され、何となくプログラマになりたいなとか考えるようになりました。

 

今だったらそんな選択ありえないですけど。笑

社会のインフラから生活までを支える方々に感謝しながら、単なるユーザの側でいさせていただきます^^;

 

 

受験を考え出す頃にもまだうっすらシステム関係のことを考えていたので、大学の学部も工学部を希望していました。

 

 

大学時代

 

無事希望した工学部に入ったものの、将来の夢(なりたいもの・したいコト)については当初あんまりイメージできていませんでした。

 

そんな中、両親から「将来はどうするのか」と問われた俺は、とっさにこんな嘘をつきました。

 

 

工学部で取れる教員免許を使って、教師になる と。

 

 

 

両親は民間中小勤めでずっと苦労してきた経験から、俺には公務員になって欲しいとずっと願っていました。

 

そんな思いがあることを知っていたので、何となく安心させたかったんですよね。

 

 

 

当初は出任せだった教師の件も、実際に教職課程を取るうちに、悪くないかなと思うようになりました。

 

バイトも、塾講師なんかをしたこともありました。

教育実習にも行きました。

 

 

現在

 

大手というわけでもないけど、有名な企業の社員となりました。

普通だけど、安心できるホワイトカラー。

両親も凄く喜んでくれました。

 

 

けどね、今になって思うんです。

 

 

いつから俺は夢を失くしたんでしょうか。

 

 

俺の夢はなんだったんだろうか。

一体何になりたかったんだろうか。と。

 

 

今思うコト

 

なりたいものを忘れた今、夢と呼べるようなものはただ1つ。

妻と将来の家族と、豊かで穏やかな暮らしを送る事。

 

これだけです。

 

 

そんな隠居じいさんみたいな思いを持ちながら、ふと考えるわけです。

他の人にはどんな夢があるんだろう?? と。

 

 

なんかすっごい壮大なものとかもあるんだろうなぁ。

今から夢追い人になるわけにもいかないので、人の夢を聞いてほ〜んってなりたい。

 

 

・・ので、あなたの「夢」を教えて下さい!

 

 

コメントでも、ツイートでもなんでもオッケーです。

私をわくわくさせて下さい。笑

 

 

という感じで!

おわりー!!