読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【ED治療】悩む前に知って欲しいED(勃起不全)治療薬のこと【レビトラ】

f:id:uriuridayo:20160207170056j:plain

https://www.pakutaso.com/

 

こんちは!!

うりだよー!!

 

ということで、今回の記事では男の妊活ネタの1つとして、

ED治療薬のことを書いていきたいと思います。

 

 

突然ですが、みなさんED治療薬を使用したことがあるでしょうか?

普通はない方がいいんだと思いますが・・

 

実は私、使用した事があります。

 

 そこで、自身の経験談として、これから使おうかな・使いたいなという方向けに書いて行きたいと思います。

 

 

目 次

 

  

ED治療薬とは何か

 

まず、EDについてですが、専門的なサイトがいくつもありますので、そこから引用させていただきます。

 

ED(イーディー)とは「勃起機能の低下」を意味し、英語で「Erectile Dysfunction」、日本語で「勃起障害」あるいは「勃起不全」と訳されます。専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。

ED(勃起不全)とは|EDネットクリニック

 

こんな感じで書いてあるとおりですが、男性機能としての勃起力の低下を意味します。

ED治療薬とは、勃起不全症状の改善を目的としたお薬となります。

 

 

代表的な薬で誰しもが知っているのは、バイアグラ

他にも、効き方の違う、レビトラシアリスなどの商品があります。

 

 

EDの原因

 

EDとなってしまう原因についてはいくつもありますが、主なものは下記のとおりです。

  • 心理的ストレス
  • 加齢
  • 飲酒・喫煙など生活習慣
  • 神経系の病気
  • 外傷による後遺障害
  • その他内科的疾患による副次的なもの

 

加齢はまぁ仕方ないとしても、その他の要因については誰にでもあるようなコトですよね。

 

あと、精神疾患の治療薬でED症状を呈する・・といったような話も聞いたことがあります。

これについてはきちんと調べてませんので、専門家さんの記事を参考にして下さい。

 

 

EDかな?と思った時

 

気づいたのは20代半ば頃でした。

出会い厨活動で出会ったある子とホテルで楽しんでいたわけです。

 

普通に前戯をしたりして進めていたのですが、なぜか一向にムスコさんが反応しません。

 

「疲れてるのかな?」そんなことを考えていたら、

女の子が手と口で手伝ってくれて、どうにかゴムを付けれる状態にまで勃起。

 

 

何かがおかしい。

そんな風に考えていたせいでしょうか。

 

挿入から5分と経たないうち、ついにムスコは勢いを無くしてしまいました。

 

初めての中折れというやつでした。

 

 

すぐに医者のもとへ

 

EDなんて、歳取ったオヤジたちの話で、俺にはまだまだ関係ない。

そんな風に思っていました。

 

けど、現実にそれはやってきたのです。

 

  • 20代のクセにED
  • 女性を満足させられない
  • また中折れしたらどうしよう

こんな恐怖の感情はますます悪影響を及ぼし、○ックスがまともにできなくなりました。

 

 

このままではいけない。

インターネットでED治療薬を処方してくれる病院を探し、受診しました。

 

 

ED治療薬は、恐らく普通の内科等で一般的に扱っていると思います。

最近は薬の処方を標榜していることも多いので、行く前に一度調べてみることをオススメします。

 

 

 

病院に行くと、初診なので色々窓口で聞かれますよね、

「本日どうされましたか?」なんて。

 

その時はこう言えば問題ありません。

「お薬処方してもらいにきました☆」

 

その言葉で察してもらえ(るはず・・)ます。

 

 

その後は問診票を普通に渡されますが、

一般的内容に加え、ED治療薬処方者向けと思われる質問事項が入ったものを渡されました。

 

いつから症状を感じたかとか、心疾患とかないか、とかね。

 

 

 

医師の診察では、EDになったと思われる原因についていくつか質問があり、問診票に書いた内容を再確認し、血圧を測定。

 

今回処方する薬として「レビトラ」を提案され、効能と飲み方の注意点を説明されて終了。

 

全部で5分くらいのスピード診察でした。

 

 

ちなみに、ED治療薬処方は保険診療外なので、自費です。

私の場合、初診料・診察料・薬代あわせて8,000円くらいでした。

 

そのうち、レビトラは1錠1,500円程

4回分を処方されました。

 

 

レビトラについて

 

f:id:uriuridayo:20160207170647p:plain

 

記事の序盤で、代表的なED治療薬について挙げました。

それぞれの効き方の違いについては以下のとおりです。

 

  • バイアグラ:服用から2〜3時間で効果発揮。威力は強力。持続時間5時間程度。
  • レビトラ:服用から1時間程度で効果発揮。威力は中〜強。持続時間は最大10時間程度。
  • シアリス:服用から3時間程度で効果発揮。威力は弱め。持続時間24時間〜36時間程度。

 

バイアグラは効き始めまでに少し時間がかかるものの、その勃起力は段違い

重度な方で処方可能な方はバイアグラが処方されるようです。

 

一方で、レビトラは超が付く程の即効性。そして威力もなかなかなものです。

さあ、○ックスだ!ってなる直前くらいに服用しても問題ないとのことで、私の場合もレビトラの処方になりました。

 

 

 

ちなみにバイアグラを含めたED治療薬全般に共通することですが、

服用しただけで勃起するような薬ではありません。

 

勃起に至るには必ず性的刺激や性的興奮が必要なので、服用したら勃起しっぱなしというような心配はありません。

 

 

レビトラの使用感

 

初めてこれを使ったのは、病院へ行った翌週末のことでした。

初めての○ックスの時に中折れしてしまった子と、懲りずに2回目のお食事〜からのホテル。

 

飲食店を出る少し前くらいに、こっそりとレビトラを服用します。

飲んですぐは、当然ながら何もありません。

 

 

ホテルへ到着。

服用から30分程経過しています。

 

 

妙な顔の火照りと、鼻づまりを感じました。

これは医師から説明されていた副作用のとおり。心配は要りません。

 

 

お風呂に入り、ちょっとずつ絡み始めた時に、違いを感じます。

 

前回まではキスくらいじゃ反応しなくなってたのに、

今回はこの時点ですでにフルパワー状態です。

 

いける。

こんな風に思いました。

 

 

その夜は2回することができました。

2回とも、勃起の維持を心配する必要は全くありませんでした。

 

 

女性の方も違いを感じていたようで、太さ・固さが段違いだと言っていました。 

そりゃ前回が散々ですから当然ちゃ当然ですが。笑

 

 

その日は泊まったのですが、薬のおかげか、翌朝の朝立ちもギンギン。

その勢いで3回目を済ませました。

こんなこと、学生の時以来でした。

 

 

現在の状況

 

病院ではとりあえず様子見ということで4回分を処方してもらったのですが、お薬効果で自信を取り戻せたのか、その後再び1回、累計2回使用した後は、使わずに過ごせています。

 

結果として、私の場合は何らかの心理的要因が大きかったということなんでしょう。

確かに、怪しくなった時期は職場環境が変わって、色んな意味でストレスが増加していたように思います。

 

 

残りの2回分は、お守り代わりに現在もキープしています。

また起たなくて困った!ってことなれば、迷わず使用したいと思います。

 

 

まとめ

 

ED治療薬をもらいに行くことは、決して恥ずかしいことではありません。

恥ずかしいのは病院の窓口くらいなもんです。笑

 

 

 

男にとって、

勃起しないということがこれほど精神的にダメージになるのかということを、自分の身をもって学んだなと思っています。

 

 

 

また、まとめの段階でやっと妊活の話になるんですが、

自然妊娠を希望するなら大前提として勃起できなきゃいけません。

 

 

 

病院行くは一時の恥、行かぬは一生の恥。

何かおかしいな・・そう思ったら、相談だけでも受診することをオススメします。

 

 

お悩みの方の後押し・参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

こんな感じで。

おわりー!!