読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【三井住友】ゴールドカードへ切り替えしました!【VISA】

クレジットカード 陸マイラー

f:id:uriuridayo:20160211184807p:plain

三井住友VISAゴールドカード|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

 

こんちは!!

うりだよー!!

 

さて、過去記事にて三井住友VISAクラシックカードからゴールドへの切り替えを決めたことについてまとめておりました。

 

uriuridayo.hatenablog.com

 

 

インビテーションが届いたことで、初めてきちんと切り替えメリットを自分なりに分析し、決定しました。

 

1月の末頃に切り替えの申込書を郵送し、ずっと結果を待っていたのですが、

本日無事にゴールドカードが到着しました!!

 

 

三井住友VISAゴールドカードについて

 

クレジットカードについては他に沢山詳しく書いてあるブログ等がありますので、ここでは簡単に書かせていただきます。

 

f:id:uriuridayo:20160117170851p:plain

 

三井住友VISAゴールドカードの年会費は10,000円(+税)

若干高いですが、他のカード会社のゴールドカードと比べれば同等といったところです。

 

ちなみに、Vpass(Web明細等のサービス)とマイペイすリボに登録すれば、年会費は4,000円(+税)に割引されます。

 

 

また、クラシックカードでは付帯のなかった国内旅行保険が新たに付き、そして、海外旅行保険と併せ、補償額上限も5,000万円と高くなっています。

 

 

加えて、ゴールドカードでは空港ラウンジの利用ができるようになります。

 

 

cretatsu.com

※クレジットカードはこちらが情報たっぷりです。

 

 

ゴールドカードへ切り替えるメリット

 

正直、年会費も発生し、かつ還元率がクラシックカードと同じ0.5%ですから、一般的にはあんまりメリットがないように感じます。

 

が、三井住友VISAカードでは、ボーナスポイントというものがありまして、

利用額に応じて加算されるポイントが、クラシックとゴールドで2倍違います。

 

過去記事で分析したとおりですが、私の利用額の状況から計算して、およそ70万円分のメリットがあることになります。

 

これなら、年会費を払ってでもゴールドカードへ切り替えるメリットがあるというものです。

 

 

 

ということで、三井住友VISAゴールドカードへ切り替えしたお話でした。

 

これから実際に使って行って、本当にメリットがあるか検証していきたいと思います。

 

 

こんな感じで。

んでねー!!

 

 

 

こんな記事も書いてます!

 

uriuridayo.hatenablog.com

uriuridayo.hatenablog.com