
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

『ムッチリはもっと評価されるべき!!』と訴えてみる。

雑記

f:id:uriuridayo:20160223220723p:plain

 

こんちは!!

うりですー!!

 

 

今日Twitter眺めてたらさ、こんなん流れてきたの。

 

もうね、激しく同意!!!

 

同意し過ぎて禿げ上がっちゃうくらい同意なわけですよ。

 

 

 

あぁーー、もうこのまま勢いに任せて書いていきますが

 

 

 

世の女性のみなさん、

もっとムッチリしようよ!!!><

 

 

むっつりじゃないぞ、ムッチリだ!!!

 

 

 

 

食べ過ぎたぁーとか、絶対太ったぁーとかおっしゃってますけどね、全然そんなことはないぞ!!

 

 

それでなくとも日本人女性は痩せ過ぎとかっていう話もあるくらいだ。

www.nhk.or.jp

 

ほら見ろ、天下のNHK様でもこんな番組があるじゃないかぁ。

 

今、日本人女性の8人に1人は “やせすぎ”ており、その割合は戦後最多を記録。中でも20代女性の平均摂取カロリーは食糧難だった終戦直後を下回る1628kcalで、世界的にも異例の低水準にあることが国の調査で判明した。

 

ほらぁ、リンク先HPのリードにもあるけどさ、終戦直後以下の平均摂取カロリーって奥さん。

 

 

 

 

そしてさぁ、そもそも何を意識しての痩せ指向なのかっていうと、

  1. そもそも健康意識が高い
  2. 憧れの体型がある
  3. 異性受けのため

 

こんな感じであろうか。

 

 

1、2は許す。健康意識が高いのはイイコトだし、憧れがあるのも良しとしましょう。

 

だが3、お前は間違っているぞぉ!!!

 

 

 

世の男性諸氏はだな、痩せてる〜ガリの需要はそもそも多くない。

というかガリは逆に不健康そうだから論外だ。

 

以下に体型別の需要割合を示す。

 

太  い :  3%

ぽっちゃり:  7%

ムッチリ :65%

普  通 :18%

や  せ :  5%

ガ  リ :  2%

 ※うりだよ。調べ

 

ソースは俺だけだから信頼度はゼロだ。すまんな。

けどまぁとにかくムッチリは最高なのだ。

 

 

ぬらさんも言っていたが

 

俺的には

ムチムチ・モチモチのスタイル

    =ちょっとエロス多めの健康的スタイル

 

という認識なんですよ。

 

 

なんかいつの時代でも痩せが美の象徴のように語られますが、決してそうじゃないと思うんだよねぇ。

 

 

ムッチリな感じの女性って、

  • 元気そう
  • ご飯をおいしく食べそう
  • 柔らかそう
  • 優しそう
  • 母性
  • ちょっぴりエロス

 

こんなイメージなんだよなぁ。

全部が全部そうじゃないのは分かってるけどさ。

 

 

これって、男性女性どちらから見てもめっちゃ魅力的じゃない?

 

ただただ「痩せる」ことを目指すんじゃなくって、魅力あるスタイルを目指そうぜ!

 

 

ということで

 

f:id:uriuridayo:20160223220143p:plain

 

磯山さやかが好きー^〜

やっぱりカワイイなぁー

 

 

・・ではなく、ムッチリはもっと評価されるべき理由があるってことさ☆

 

 

 

こんな感じ!!

んでねぃ。