うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年2月第4週のお話。

こんちは!!

うりですー!!

 

ということで、FXシリーズですが、2016年2月第4週のお話ですー。

もう3月入っちゃうけどね。笑

 

 

2016年2月第4週のお話。

 

f:id:uriuridayo:20160228204818j:plain

 

4通貨分のチャートを一気に貼るとやっぱり小さいなぁ。

これ、多分わざわざ拡大して見てる人いるかわかんないけど、見にくかったらなんかメッセージとか下さい。

 

 

いつも通り、左上→右上→左下→右下の順番で、

ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円(いずれも日足)です。

(豪ドル円はいらない子

 

 

さて、まずは私自身の目線なんですが、

ドル円、ユーロ円、ポンド円全てで買いの目線です。

 

先週もずっと下げ続ける感じでしたが、チャート的にようやく反転したのかなぁって状態になりました。

 

明日の朝のチャート次第ですが、普通に穏やかな朝であれば全部ロングで入ります。

 

 

一方で、今週末G20が開催されました。

news.yahoo.co.jp

 

ちょっとこのリンク先の本文では言及してないのですが、この会議において、

「不規則かつ大きな為替変動は景気に良くないこと」

とし、過度な通貨安競争をしないことなどが確認されたようです。

 

また、「市場に一定の安心感」とあるように、円高方向で高値を探る動きは少し落ち着きそうです。

 

ファンダメンタルズは意識してない私の手法ですが、一応メモということで。

 

 

今回はこんな感じっ!!

んでねぃ。

 

 

・・・と、ここまで昨日書いて、アップを忘れていました。 

 

後出しで申し訳ないんですが、今日は結局ズドーン!と下げてますよね。

f:id:uriuridayo:20160229204505p:plain

左上→右上→左下→右下の順番で、

ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円(いずれも日足)です。

(豪ドル円はいらない子その2)

 

でね、結局俺は今日どうしたかというと、

ノーポジでした☆

 

ナイス回避。

 

 

なんでエントリーしなかったかって言うと、

朝にチャート見たら、ちょっと無視できない大きさの下窓を開けてたんですよ。

 

これで、「ちょっとおかしい」と思ったのでエントリーはやめました。

 

 

G20を受けて、俺の勝手な思い込みは、ロングでした。

それなのに、逆方向へ行きたがるような窓・・

 

ノーポジの理由としては、俺的には十分です。

 

 

ということで、利益もなけりゃ損もなし。

2月の取引は終了!!

 

 

今度こそ。

んでねぃ。