読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年2月の損益を発表します。

こんちは!!

うりですー!!

 

こちらは東北在住なんですが、今日雪降ったね!!!(超関係ない)

 

 

 

早いもので、もう3月><

つーことで、2月が終わりましたので、2016年2月のFX損益をさらしますよー。

 

 

2016年2月損益

 

f:id:uriuridayo:20160301220604p:plain

f:id:uriuridayo:20160301220620p:plain

DMM FXトレード 取引通信簿

 

早速ですが、メイン口座 DMM FXの取引通信簿を見て行きます。

 

2016年2月

利益: 416,521円

損失:-375,350円

収支:   41,171円

 

こーんな感じでした☆

 

 

2月は取引数量を3〜5万通貨に増やし、少しだけ検証的な側面を残しつつ、利益を増やせるように取り組んでいました。

 

まぁ結果はギリギリプラスだけどね。

 

 

あとでチャートを交えながら書いて行きますが、

結局2月は売っておけばアホでも儲かる簡単な相場でして・・

 

そりゃ買いポジションでは利益は狙えないわけです。

 

 

チャートを見てみる 2月編

 

f:id:uriuridayo:20160301221554p:plain

 

いつもの感じですが、

左上→右上→左下→右下 の順番で、

 

ドル円→ユーロ円→ポンド円→豪ドル円 です。

(豪ドル円はいらない子dayo)

 

 

前述したとおり、2月はショート一辺倒でも勝てる相場でした。

が・・・

 

 

2/11(木)にクロス円の暴騰がありまして・・

twitter、暴騰の間違いです。

 

ショート持ってて調子に乗っていたのですが・・・

 

謎の動きにより大きな大ホームランを逃します。

 

まずここで利益の取り損ねがありました。

 

 

2月の前半は毎日のFX記録をつけていませんでしたので、詳しいことは忘れてしまったのですが、ロングのポジションで大きめに損失を被っています。

 

エントリールールは変わっていませんが、損切りの幅がこの時点ではかなり大きめだったんですよね。

 

だから、逆行した時のダメージが大きかった。

 

 

 

一方で、2/23(火)には、結構なホームランをかまします。

uriuridayo.hatenablog.com

 

複数通貨でですが、約300pipsの利益。

これで2月の収支がプラ転しました。

 

 

2月後半からは損切りルールを変更していまして、どうやらこれが一番だと思えるものを発見することができました。

 

 

今日からもう3月で、トレードも始めているのですが、ルールのちょっと曖昧だった部分も固まりましたので、数量を増やしていこうと考えています。

 

 

ルールに忠実に

 

自戒の意味も込めて、また掘り起こします。 

uriuridayo.hatenablog.com

 

自分で偉そうに書いていても、

 

「ちょっと数pipsだけ欲しいな」

とか、

 

「今日の損失の穴埋めを」

とか、

 

誘惑はやっぱりあるんです。恥ずかしながら。

 

 

けどね、そうゆう時にどうゆう結果になるかも良く分かってるんです。

 

 

だからやらない。入らない。

 

 

 

相場は逃げません。

今日取り逃したチャンスも利益も、また必ずやってきます。

 

そこまで、生き残れるように、退場しないように耐えましょう。

 

 

これを読んだ全員に利益がありますよーに☆

 

 

こんな感じでっ!!

んでねぃ。