
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年3月23日のお話。

FX FX負けトレード

こんちは!!

うりです!!

 

早速なんですが、今日やらかしてしまいました。

・・と冒頭で告白したところで、本日の取引です。

 

2016年3月23日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160323215118j:plain

 

いつも通りチャート画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

 

今日は、

 

ドル円・ユーロ円:ロング

ポンド円:ショート

 

という若干イレギュラーなポジション取りをしていました。

エントリー時間は同じ、7:15分頃。

 

 

ルール上仕方ないんですが、ストップで置いた逆指値の値が結構厳しめでしたので、3通貨ペアすべてで結局損切りになっています。

 

この時点で、損失は45pipsくらい。

まぁ仕方ない感じです。

 

 

が、この後、俺はルール違反を犯します。

 

 

最近冴えないトレードが続いていた俺は、16時過ぎに何気にチャートを確認します。

するとどうでしょう、ポンド円が昨日のように本日安値を割ってるじゃないですか。

 

全てはこのチャートを見る行為が原因でした。

 

昨日、安値を割ったポンド円はそのまま勢いよく一時200pips以上の下げを見せました。

それを覚えてたんですよね。

 

もしかしたら、今日もかもしれない。

一気に稼げるかもしれない。

 

こんな風に思ってしまいました。

 

 

どうしよう。入るか、入らないか。

ルール的には完全にアウトだけど・・きっとチャンスだ、入ろう。

 

 

思えば、何の根拠もありません。

 

 

加えて、数量を増やすという愚行も犯します。

 

f:id:uriuridayo:20160323225055p:plain

 

倍プッシュどころじゃありません。3倍です。

 

 

エントリーした瞬間から下げは勢いを失くし、終わってみれば数十分の間に大底ショートからの天井買いでマイナス50pipsです。

 

 

・・で、こうなりましたと。

 

 

今チャートを見てると、大きく行って来いの感じですね。

入らないのが正解の相場でした。

 

先を読めれば無敵なんですけどね。笑

 

 

 

記事を書き始めるまで大分モヤモヤしていましたが、結構スッキリしてきました。

元々FXアフィブログじゃないので、こうやってバカをやったこともきちんと書いていきたいと思っています。

 

 

それが自制にもなると思うし。

 

 

つーことで、明日から切り替えてまた淡々とトレードします!!

 

 

今日はこんな感じで。

んでねぃ。