うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年4月6日・7日のお話。

こんちは!!

うりです!!

 

さて、迷った挙げ句にトレードを見送った4月5日。

 

挽回・・というわけではないですが、6日・7日とトレードに励んだ結果は、爆死でした。笑

 

 

ということで、取引記録いきます。

 

 

2016年4月6日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160407185644j:plain

 

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

6日はチャートを確認して、7:15頃に3通貨ペア全部・ショートでエントリーしました。数量は全部同じね。

 

 

この日は少しだけ損切り設定を厳し目にしてみたんだよね。

結果として、ドル円・ユーロ円は日本時間の開始と同時に始まった上げで逆指値ヒット。損切り

 

ポンドは何とか持ちこたえていたけど、それでもルールどおりお昼の時点で利益無しだから損切り

 

 

結果だけ見れば、ドル円は21時過ぎに、ユーロ円とポンド円は14時過ぎからジリ下げの展開で俺のエントリー方向は合ってたんだけど、お昼ルールで損切りされてたはずだから、この日は損切り幅の設定に関わらず、ダメだったわけです。

 

こんな感じで、6日は負け。

マイナス70pips。

 

 

2016年4月7日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160407190659j:plain

 

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

7日はチャートを確認して、7:15頃に3通貨ペア全部・ロングでエントリーしました。数量は全部同じ。

 

 

今思えばこのロングの選択が誤りでした・・

 

 

俺はRSIを見ていた・・そしてこう思った・・

「そろそろ反転・買い警戒だ。」

 

いつものルールだと売りサインなのにね。

エントリーした直後に、えも言われぬ気持ち悪さを覚えました。

が、無視しました。

 

 

トレンドって、やっぱ強いんだなぁと思いました(小並感)

 

 

レンジ相場でもないのに、レンジ抜けたっぽいのに、逆張りとかアホですね、本当に。

 

 

痛みを伴いましたが、これでまた1つ知見を得ました。(と思うことにする)

 

トレンドが出てる時の俺の手法は強い。

(同時に、負け犬の遠吠え感も強い。笑)

 

 

 

こんな感じで、7日も負け。

マイナス110pips。

 

 

こんな感じだけども

 

昼前に全部のポジションが無くなり、俺はドテンしてショートでエントリーしなおすかすごーく迷いました。

 

迷いに迷い、我慢しました。

 

 

結果はね、そっからさらに1円近く下げたから、入ってれば利益取れてました・・

が、こんなもんだよねー☆

 

 

迷った時はやらぬが吉。

たまたま利益になっても、それがクセになるといけないから、やっぱり止めとくのが正解なんだ。きっと。

 

 

 

正直利益は一進一退です。

でもね、確実に俺自身は前進してるし、未来も明るいんだ。

 

そう思いながら、自制効かせてこれからも頑張ります!!

 

 

こんな感じで。

んでねぃ。