うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年4月8日のお話。

こんちは!

うりですよー!

 

一気に春めいた今日この頃。

こちらの方も桜が満開を迎えておりまして、昨日はちょっと遠出して嫁さんと一緒にお花見をしてきました。

 

oogawara.com

宮城県は大河原にある一目千本桜に行ってきたんだけど、そりゃもう桜満開でモッサモサ。

毎年毎年見てるはずなのに、桜はいいよね。ホント。

 

 

ということで、一昨日書けなかったFXの取引報告行ってみます。

 

 

2016年4月8日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160410210724j:plain

 

まずはいつもどおりにチャートの画像から。

 

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

大陰線で引けた7日。

俺のトレードルールだと、ばっちりショートのサインです。

 

つーことで8日は朝にチャートを確認して、7:15頃に3通貨ペア全部・ショートでエントリー。数量は全部同じね。

 

 

7日の記事に少し書いたんだけど、この日はRSIを気にして見事な逆張り失敗をかましていたんです。

uriuridayo.hatenablog.com

 

結局、8日は大陰線の反発なのかそれともショーターさんの利益確定買いなのか、日本時間の開始とともに大きく上昇。

 

 

この日はストップの逆指値を前日値動きの半値くらいに設定。

ちょっと広め。

 

これが不幸の始まり。損切りになるなら初めからその方がよかった。

 

 

お昼の時点では上昇が少し和らいで戻していたのですが、ここで俺は損切りを見送りました。

 

今思えばこれが最高の逃げ場だったのですが、またしてもルール違反。

 

 

夕方少し前に一気に噴き上げた場面があり、そこで逆指値にヒット。

マイナス300pips。

 

これは痛い。非常に痛い。

 

 

4月に入ってからは下げの展開ですが、ここで流れに乗れていなかったのが悪い展開始まりというか、全てが裏目に出て正直へこんでいます。笑

 

 

おととい『俺tueeee!!』的なこと書いといて超絶恥ずかしいのですが、

これがリアルだから出川哲郎で再生してください)

 

 

そんでもってまたチャートに戻るのですが、上昇に見えた8日も終わってみればほぼ値を戻しております。

 

とりあえず、11日は売買サインがそろわないのでノートレで過ぎ去りそうです。

 

またレンジでもみもみして動きがなくなるのは勘弁だなぁ。

 

 

今回はこんな感じ。

んでねぃ。