
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年5月12日のお話。

こんちは!

うりですん。

 

さて、昨日大きめに負けてしまったわたくし。 

uriuridayo.hatenablog.com

 

今日はリアルでのトレードではなく、イメトレ的なトレードを行ってみました。

これまでもやったりはしてたんだけど、入口・出口をきちんと考えてやったのはコレがはじめてかも。

 

ということで、今日は仮想トレードの結果ということで報告します。

 

 

【仮想】2016年5月12日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160512223601j:plain

 

まずはいつもどおりチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

 

明日だけど、今日が陰線でひければノートレの予定です!

【FX】2016年5月11日のお話。 - うりだよ。

昨日こんなことを最後に書いてまして、実際今朝日足チャートを確認したら陰線引けだったんですよ。

 

ということでいつもならフツーにノートレでフィニッシュなんだけど、その陰線日足の止まり方から、もしかしてまだロング目線でいけるか?なんて考えたんです。

 

とはいえ、いつもと違うことなんで、リアルではなく仮想でトレードしてみようかなって感じで。

 

 

目線がロングだと、さてどこで入ろうかなって感じになるよね。

画像の矢印の位置は、チャートを確認した地点。

この場面では、下落っぽくてこのままのエントリーは躊躇われる感じ。

 

できれば上昇基調を確認してからのinとしたいので、画像の中に薄ピンクの帯を描画してるんだけど、その位置から指値でエントリーと想定しました。

 

ストップは置いてるけど、画像の下側よりはもう少し余裕のある位置で。

 

 

その後のチャートの動きとしては、予定の位置でロングエントリー完了。

で、利益もぼちぼちといった感じ。

 

昼間決済ルールだと全て手じまいの感じだけど、このエントリーの場合はどうあるべきかなってとこだけがまだ100%は詰め切れてないけども。

 

 

こんな感じで、仮想トレードもう少し継続してみますかね。

 

 

今日はこんな感じで。

んでねぃ。