うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年5月27日のお話。

こんちは!

うりです!!

 

少し時間が経ってしまったけど、先週末(27日)の取引の報告です。

 

 

2016年5月27日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160529175459j:plain

 

最初はいつもどおりチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

27日の目線はショート。

ということで、朝に3通貨ペア全てショートで指値注文を入れておきました。

数量は同じ。

 

9:00頃にピロっと下に向かって伸びて、ここから伸びるのかなと思ったところ、全然伸びず。

 

約定したのはユーロ円のみで、30分と経たずにストップの逆指値にヒットして決済。

マイナス14pips程度。

微損だけど負けトレードのカテゴリで。

 

 

サミットの影響があるのかないのかわかんないけど、方向感を欠いているような印象(当時は)でした。

 

 

んで、月曜日どうすっかなーとか考えてたら増税延期のニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

安倍晋三首相は28日夜、平成29年4月に予定していた消費税10%への引き上げ時期を31年10月まで2年半延期する方針を麻生太郎副総理兼財務相らに伝えた。

 

これが為替にどう影響するかなぁって感じ。

チャートの形だけ見れば、上目線でいいかなって思うけど。

いずれにしろ俺が見てるクロス円(ドル円・ユーロ円・ポンド円)は節目に来てるから、ここいらの動きで短期的に目線は変わるけども。

 

株の方は単純に考えると上がりそうに感じるけどねー。 

 

 

今回はこんな感じで。

んでねぃ。