うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年6月8日〜10日のお話。

こんちは!!

うりです!!

 

 

先週はポジションを8日から10日にかけて持越しておりまして・・

ご報告が遅くなりましたが、ドル円・ユーロ円・ポンド円の3通貨全てでショートしておりました。

ということで、早速いってみたいと思います。

 

 

2016年6月8日〜10日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160612175311j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

8日は朝にチャートを確認したところ、ショートのサインでした。

15分足で直近の安値にアタリをつけ、3通貨ペア全て・ショートで指値を入れて8:30頃から放置開始です。

 

9:00過ぎくらいには全て約定、チャートを見ていただくとわかりますが、今回は約定直後から大きく崩れ、ナイスエントリーといった感じ。

いつもどおりお昼に損益状況を確認し、ストップの逆指値を建値に移動して、利益を伸ばすところへ入っていきます。


このままうまくいくかと思っていましたが、ユーロ円・ポンド円に関してはお昼時間後半に深い戻しが入り、そこで逆指値にヒット。ゼロ決済。

 

一方、ドル円だけはこの戻しに耐え、利益を伸ばし始めます。

で、このツイート。


結局上げれなかったことと勢いを考えると、軽く106円を越えて下げそうだなと思っていたのですが、この辺が固いのか下げ渋り。

9日朝の時点では結構な戻し幅となっていたのですが、チャート上の位置的にはまだ下目線で良さそうだったので、決済はせずにさらに持ち越すことに。

 

で、結局この予想は否定されまして、明け方4:30くらいにストップの逆指値にヒット。

プラス28pipsくらい。

 

まあね、損しなければいいんですよ、とりあえず。

 

 

明日は様子見になると思いますー。

今回はこんな感じ。