うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年6月14日・15日のお話。

こんちは!!

うりです!!

 

東北地方もいよいよ梅雨入りとなって、なんだかパッとしない天気が続いています。

気温の変化も激しくて、街中でもカゼっぽい方が沢山いますね。

自分も気を付けてはいるつもりなんですが、ちょっとだけ喉が痛かったり・・・

 

そんな感じですが、6月14日の取引報告いってみます。

 

 

2016年6月14日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160615185813j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

昨日の目線はショートでした。

8:30ちょっと前、直近の安値のあたりに、3通貨ペア全て・ショートの指値を入れて準備完了。

 

朝から下落の流れの感じだったので、すぐに約定するんじゃないかと思っていましたが、日本時間の開始に合わせて一瞬ブワっと上げます。

 

『ああ、今日は目線誤りか』

・・と思っていると、ドル円のみ、10時頃に約定します。

 

が、ソッコーでストップの逆指値にかかって決済。

上下の振れ幅が大きかったんですね。。わずか9分の命でした。

マイナス15pipsくらい。

 

で、ユーロ円とポンド円に関しては昼前まで約定せず。

このままノーポジでお昼になれば、注文取り消してそのまま今日はおしまいな感じでしたが、ポンド円のみ、11:30頃に約定。(ユーロ円は注文取消)

 

昼時点で微益でしたので、ポンド円のみホールドを開始します。

 

夕方にかけて14日の最安値をつけ、このままドカンといくかと思いましたが、149.450あたりが固かったのか、自分が見ている間には割れませんでした・・・

 

とかって間に、23:00頃、セルフでトレールしていた逆指値にかかって決済。

マックスで80pips程度まで利益が伸びていましたが、最終的にはプラス15pips程度でした。

 

終わってみれば、14日はユーロ円の方がいい下げを見せてましたね。

そんでもって、朝起きたら結局下げてんじゃねーかよという笑

まぁそんなこともありますってことで。

 

 

2016年6月15日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160615190403j:plain

 

で、本日。

今日も目線はショートでした。

 

同じように直近の安値あたりに、3通貨ペア全て・ショートの指値を入れて準備完了。

 

10時を過ぎても約定しないので、昨日と同じように目線誤りかなぁとか思っていたら、10:30頃ユーロ円のみ上下の振れ幅のせいで約定。

 

が、こちらもわずか20分程で逆指値のストップにかかって決済。損切り。

マイナス15pips

 

結局今日は上げの流れでしたので、結果的には目線誤りだったわけですが、約定すんなよと突っ込みたい気分。笑


それにしても、相場がやっぱり節目のあたりにいるのか、なーんかチャートが汚い。
キレイにスパンと行ってくれればうれしいんだけど。。

 

今回はこんな感じ。

んでねぃ。