うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【ANA】「つぶやいてスカイコイン」を試してみた【twitter】

f:id:uriuridayo:20160621214445p:plain

ANA スカイコインというのをご存知でしょうか。

 

恥ずかしながら、2015年末からANAマイラーとなった自分は最近まで知らなかったのですが、ANA SKY コインは、マイルと同様に航空券と交換*1したり、ANA旅行商品の支払いに利用できる電子クーポンのことを指します。

 

このスカイコイン、主にマイルから交換する方法と各種ポイントから交換する方法があるのですが、もう1つ、まったくの負担なしで獲得する方法があります。

 

 

ANAソーシャルスカイパークでの投稿

 

f:id:uriuridayo:20160621215242j:plain

 ANAのトップページから、ANAマイレージクラブ→ANAスカイコイン→貯める→テーマに投稿して貯めるをクリック。

 

 

f:id:uriuridayo:20160621220006j:plain

ANAソーシャルスカイパークというページに移行します。

このページでは、上段の方を四角く囲ってみましたが、『こんなテーマで実施中!』というかたちで投稿テーマがいくつか示されています。

 

ここまできたらやることは簡単。

投稿したいテーマをクリックしたら、左下のボタンでtwitter・facebookのどちらから投稿するかを選び、投稿するだけで25コインゲットです。

 

 

f:id:uriuridayo:20160621220726p:plain

今回は『あなたが一番わくわくしたイベントは?』にtwitterで投稿してみました。

 

 

f:id:uriuridayo:20160621221110j:plain

投稿が完了すると、ANA スカイコイン(25コイン)が即時付与されます。

 

 

ANA スカイコインの注意事項

 

とりあえず『タダで貰えるもんはもろとけばええんや!!』の精神でゲットしているANA スカイコインですが、注意しなければならないことも当然あります。

 

◇有効期限の存在:

通常、交換(付与)された月から12ヶ月後の末日に期限切れとなってしまう。(例:4月1日付与→翌年4月30日まで有効)

 

◇利用資格者が限定:

ANA スカイコインご利用(支払)は、ANA スカイコインを保有するANAマイレージクラブ会員本人のみとなる。*2

 

 

一番気になるのはやはり有効期限の方です。

とりあえず年に1回は必ず旅行ではANAを利用しますので、大した量にはならないかもしれませんが、有効活用していきたいと思います。

*1:正確には「購入」が正しい表現ですが、記事記載上「交換」と表現しています。

*2:ただし、スカイコインで代金の全額または一部を支払いする航空券や旅行商品は、マイレージ同様、特典利用者登録をすることによって、会員の配偶者および会員の2親等以内が利用できる。