
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年6月の損益を発表します。

FX FX収支

こんちは!

うりですー!!

 

梅雨も本格化して、何だか冴えない日々が続いておりますね。

トレードの方も何だか冴えない感じで、こんなリンクはいらねぇんですが、まぁ仕方のないことです・・。

 

1ヶ月早いなーなんて思いながら、2016年6月の損益を発表したいと思います。

 

 

2016年6月の損益

 

f:id:uriuridayo:20160703161909p:plain

f:id:uriuridayo:20160703161922p:plain

DMM FXトレード 取引通信簿

 

早速ですが、メイン口座 DMM FXの取引通信簿を見て行きます。

 

2016年6月

利益:  261,600円

損失:−258,900円

収支:      2,700円

 

こんな感じになりました!

 

2016年6月は、大きく勝ちもしないけど大きく負けもしない・・といった感じでしたが、最終的な損益でもそれが出てますね。

 

個人的には、エントリーに指値注文を多用することで、入らなくてもいい(入らなくて良かった)日の選び方が良くなったのかなぁと思っています。

 

それと損切り幅。

無駄な幅広損切りが激減したことによって、無駄に大損しないで済むようになってきているように思います。

 

現在損益の累計は-421,579円

嫁にはグチグチ言われてますが、まだまだ大したもんでもありません。笑

 

大切なのは退場せずに生き残ること。

生き残っていれば、いずれ大チャンスにぶちあたるってもんです。

 

 

意味はないけど勝率を見てみる

 

2016年のトータルエントリー数をざっと見ると、8回でした。*1

 

勝ちトレードは3回・負けトレードは5回。

勝率は37.5%といったところです。

 

一見悪い数字に見えますが、単月で、わずかでありますが勝てています。

ということは、決して悪いトレードをしていたわけじゃないんですよね。

 

しかも、6月の利益がこの日の勝ちで占められています。

『一発当てりゃ』の精神じゃありませんが、地道に適切にやってればOKなんですよね。

 

これからの課題は『ビビりを無くしていくこと』

たまに記事内やTwitterでも書いてますが、大きな魚をことが多々ありますので、入らない根拠を明確にしていきながら、機会損失を少なくしてければいいかなと思っています。

*1:この計算はブログの勝ち・負けカテゴリから算出していますのでものすごくざっくりしています。個別の通貨ペアごとであればもっと数があると思います。