読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年7月1日のお話。

こんちは!

うりですー!

 

さて、先週(7/1)はエントリーしておりましたが、意図せず持越ししてしまったので報告が遅くなってしまいました。

 

ということで、7月最初のトレードの結果いってみたいと思います。

 

 

2016年7月1日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160704193811j:plain

 

まずはいつもどおりチャートの画像から。

今回はポンド円(15分足)のみです。

 

これまたいつも通りチャートの形を観察していたのですが、8:30頃の時点で良さげな形だったのはポンド円のみ。。ということで直近の安値付近に指値を入れて準備完了です。

 

スパっと約定しそうな感じの形でしたが、これがなかなかうまくいかず。

結局お昼ちょい過ぎに約定して、ここからホールド開始です。

 

いつもならお昼時点で微益であれば即撤退なのですが、おおむね想定通りの動きになりそうだったので迷わずホールドしていました。

 

 

以降は夕方あたりまで利益を伸ばし続け、136.000にタッチした後から若干戻し気味。

この辺で利食ってしまおうかと一瞬悩みますが、ストップを建値+αの位置に移動し、どうせもう損はしないから・・ってことでホールドを継続します。

 

結局、7/1(金)はそのままポジションを忘れて寝てしまいます。

朝に起きてポジションを持越ししてしまったことに気付いたのですが、もう戻れません。笑

どうやらストップにもかからなかったみたいで、プラス100pipsぐらいで終了していました。

 

週が明けて今日。

朝イチの動き次第で今日もホールドしようかとも思いましたが、なんだか方向が上を向きそう・・ってことでここでサクっと決済。

プラス75pips程度です。

 

ポンド円、単独の通貨ペアとしては200pipsくらいは稼いでいただきたいんですが、まぁ仕方ないですね。


2016年7月最初のトレードは『勝ち』からでした。