
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年7月5日のお話。

FX FX勝ちトレード

こんちは!

うりです!

 

真夏日だけでなく猛暑日地点も多数あった昨日。

 

うってかわって今日は何だか肌寒い1日でした。

こっちのとこ、明日は雨になるそうで・・

早く梅雨明けして、このどんより天気から脱出させて欲しいもんです。

 

真夏を早く感じたい・・

もともと夏は嫌いじゃないんですよ。

灼けるような暑さ、沢山のイベント、そして冷たいビール・・

なーんかワクワクしません?

 

そんな感じですが、今日の取引報告いってみます☆

 

 

2016年7月5日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160705195517j:plain

 

まずはいつもどおりチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

今日の目線はショートでした。

8:30頃までチャートを監視したのち、直近の安値付近に指値を入れて準備完了。

今回、ユーロ円は注文を入れようとした時点で下げ始まっていましたので、トレード見送りでした。

 

今回は見事なまでのハマりようでした♪

お昼時点で順調に利益が伸びていましたので、ストップの逆指値を建値に移動してホールド開始です。

 

17:30頃、ドル円・ポンド円共に今日の安値を付けたわけなんですが・・

両通貨とも、通常時の1日のボラティリティとしてはもう十分なレベルです。

 

・・というわけで、あんまり深追いせずにここで手動決済。

2通貨ペアで、プラス330pipsくらい。

 

目標はこんなんではないんですが、とりあえず復活の喜びの声をば。

2ヶ月程引きずっていた負い目ともオサラバです。

 

終わってみれば、この時点ではベストな決済地点でしたね。

 

今回はこんな感じで。