
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年7月8日のお話。

こんちは!

うりです!

 

小暑だった昨日は各地で猛烈な暑さとなったみたいで。

 

こっちではそこまでではなかったんだけど、蒸し暑さみたいなのはすごかったですね。

まぁ体調崩さないように過ごしていきたいものです。

 

もうすぐ夏も本格化。イベントとか楽しんでいきましょう。

ということで本日の取引報告となります。

 

 

2016年7月8日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160708194609j:plain

 

まずはいつもどおりチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

今日はめずらしく早めの注文となりました。

というのも、朝出かける前にチャートを見てたら、なんかもういい感じの形しててですね。

 

『もうちょっと監視が必要かな?でももういいかな?』って一瞬悩んだんですが、どうせ指値だし9時過ぎまでは様子見できるだろ。とか思ったんです。

 

ということで、普段より1時間程早く、3通貨ペア全てショート、直近の安値付近に指値を入れて準備完了です。

 

 

注文を入れて外出し、さて出勤前の一服を・・・なんて思いながらスマホを見たら、なんと約定通知のメールが来ていました。

注文を入れて30分も経ってないのに早いなー、こんな時間から動き始めるのやだなーとは思ったんですが、形的にはこのまま下げそうな形・・なんで迷うことなく放置します。

今思えばここでストップを移動してても良かったのかもしれません。

 

チャート画像のとおり、8時過ぎから再びローソク足は陽線に転換。

9時前には逆指値にヒットでした。

3通貨ペア合わせて、マイナス45pipsくらい。

 

チャートの形の雰囲気も大事だけど、やっぱり時間的なものも見とかないといけないなーと思った日でした。

多分普段通りであれば、指値は入れたけど約定せずでノートレになってたはずなので。

日々勉強ですね。笑

 

さて本日は米国雇用統計です。

ポジションを持てていればそのまま参加してたはずですが、損切りになったので今日は『見てるだけー』になります。

まぁ参加しないのがベストだとは思うんですけどね。

 

自分のトレードスタイルは基本的に指標発表を意識してません。

というのも、【夜の指標までホールドできている=含み益有りかつ指値が建値】になってるはずだから。

 

スリップやレート飛びの可能性はありますが、まぁそこまで悪い事は起きないだろうって感じです。

 

とりあえず今夜はノーポジなので、美味しくビール飲みながらぼーっと観戦させていただきます。