うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年7月18日のお話。

こんちは!!

うりです!!

 

こっちの方はやっっと連日のどんより天気から解放!

久々の晴れ間と『夏』感を味わう事ができました。

こんな日に青空の下でビール飲めたら最高だろうなぁ・・

 

なーんて思いながら、今日の取引報告いってみましょ。

 

 

2016年7月18日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160718173935j:plain

 

まずはいつもどおりチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

昨日の記事にも書いていましたが、何だか意味不明な上げが続いておりました。 

 

そんな中、今朝も謎の上窓開けでスタート。

こんな感じで『まぁた入れないのかよ』 みたいな気持ちで朝は過ごしていたわけですよ。

 

そんな中、お散歩に出かけた先で何気にチャート見たら、何だかショートできそうな予感。

ということで、いつもの通り直近の安値付近に、3通貨ペア全てショート指値を入れて準備完了です。

 

刺さってスコンと行けばいいなーなんて考えながら30分程が経過。

これまた何気なくスマホを見たら、ちょい下げ後上げていました。

 

『ああ・・含み損か・・』

なんて考えながらアプリで確認すると、ポジション欄に何もない。

 

『よっしゃ!約定してねぇな! 注文取消じゃー!!』

・・約定欄には無慈悲な赤文字が表示されていました。

 

こんな感じで、ポンド円損切りマイナス15pips程度。

 

ポンド円が損切りになったことで、ドル円・ユーロ円の注文をどうしようかと思案したのですが、15分足の感じはやっぱりショートに見える・・・

 

ということでドル円・ユーロ円は注文を保持し続けます。

 

 

ポンド円の損切りから1時間程で今度はドル円が約定。

1時間程ホールドを継続しますが、画像のとおり結局損切り

マイナス15pips程度。

 

この状況なので、ユーロ円は注文を取消。

これにて本日の取引終了です。

 

 

 

今日は日本は祝日のため休場で、動きは微妙な感じでした。

取引しないもの1つだけど、形が良ければエントリーしても問題ないかなぁというのが持論です。(損切りなってるけど)

 

夕方を過ぎ、外国時間に入ってなんだかまた上げ調子ですね。

チャート見てると結局下げきれなかった→はっきり上げ転換にも感じます。