うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年8月2日のお話。

こんちはー!

うりです!!

 

さて8月になりました。

先月は月初にこれまでの累積損失を一気に挽回するホームランを打っており・・・

 

この調子で今月もドカンと1発当てたいところなのですが・・・

なんて願望をさらしつつ、本日の取引報告いってみたいと思います。

 

 

2016年8月2日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160802210018j:plain


まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円の順番です。(いずれも15分足)

 

昨日の朝の時点で、目線はショート。

いつもどおり指値で注文を入れていたのですが、約定せずノートレとなりました。

 

最終的にはいってこいの相場となり、ノートレで正解な1日となったわけです。

 

 

明けて本日。

チャートの様子を監視していたのですが、目線は昨日同様のショートで決定。

カタチ的にも、はまればスカンと下げそうな様子でした。

ということで、直近の安値付近に3通貨ペア全て、ショートの指値を入れて準備完了です。

 

注文を入れて15分後にポンド円が約定。

次いで、9時過ぎにドル円が約定しました。

 

エントリーポイントとしては悪くないと思ったのですが、ポンド円は30分程度、ドル円は1時間半ほどで逆指値のストップにヒット。損切り

合わせてマイナス30pips程度。

 

いわゆるダマシの類にかかっているわけですが、チャートの足確定まで待って入ることができない(見ていられない)ため、仕方のないことです。

 

何度も負け惜しみのように書いていますが、『こうゆうこともある』ということですね。

エントリー根拠としては個人的に十分納得していますので、割り切って切り替えて明日に臨みたいと思います。

 

ちなみにユーロ円についてはお昼時点まで結局約定せず、注文取消となりました。

 

今日も何だかいってこいの感じです。

チャートの形的にはやっぱりショートでいいような気がします。

(記事書いてる間にやっぱり下げた)