うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年8月9日のお話。

こんちは!!

うりです!!

 

東北地方の梅雨も明け、毎日厳しい暑さが続いています。

今日の気温は35℃(!)

東京はじめ都市部や南側に比べたらまだまだですが、こちらにしたら中々の気温です。

 

こんな日は一服するのも一苦労。

エアコン効いた場所で、アイスコーヒー飲みながらゆっくりやりたいわけなんですが、お昼時完全禁煙なお店がほとんどで、平日はなかなか叶わないんですよねぇ。

 

日陰を求めてコンビニのひさしの下に入ると、こんな過去記事みたいになったりして。

 

そんな感じですが、本日取引しておりましたので、振り返ってまいりたいと思います。

 

 

2016年8月9日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160809210023j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円の順番です。(いずれも15分足)

 

 

先週も月曜様子見、火曜取引となりましたが、今回も同様です。

朝のチャートチェックで、目線は迷わずロングに決まりました。

いつも通り8:30頃まで監視したあと、直近の高値付近に指値を入れて準備完了です。

 

今日は10時頃になっても約定通知のメールがこず、『これは逆方向だったなぁ』なんて思いながらチャートをチェックしたら、案の定東京時間の始まりにかけて下落傾向でした。

 

運良く指値も拾われなかったので、ノートレフィニッシュと思っていたら、10:40頃にドル円のみ約定。笑

これは完全に無駄エントリーです。

 

下げるならすかっと下げちゃえばいいのに。

 

とはいえエントリーした(された)以上後戻りは出来ませんので、ロング方向に伸びることを期待したのですが、そうそううまくはいきません。

 

あっさりと逆指値にかかって損切。

マイナス15pips程度。

 

昨日の日経が上げたので、伸びるかと思ったんですが、ハズレでしたね。

今週はお盆ウィークで、これからますます動きが鈍るかもしてませんが、とりあえず明日以降も条件が合ったらスパっとエントリーします。