
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年8月10日のお話。

FX FX勝ちトレード

こんちは!!

うりです!!

 

お盆シーズン到来ですね。

ウチの部署、お休みないんで仕事して過ごす感じなんですが、何気なく新幹線の空席状況とかチェックしてみてたのね。

そしたら完全に満席ね!!

 

飛行機とかも全部ダメ。

みんな帰省したり旅行したりするんだろうなぁ・・。

 

 

ども、社畜です。。

 

そんな感じですが、昨日の取引報告いってみたいと思います。

 

 

2016年8月10日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160811184940j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円の順番です。(いずれも15分足)

 

昨日の朝のチャートの形はとっても良い感じ。

目線的にはショートで決まりとなりました。

 

これまたいつも通りですが、8:30頃までチャート監視をした後、直近の安値付近に3通貨ペア全て・ショート指値を入れて準備完了です。

 

9:30頃に全部約定しましたが、ポンド円のみ、わずか数秒(!)で損切りとなってしまいました。。

これは自分の中でも最も早い損切りとなります。笑

マイナス15pips程度。

 

 

画像見てもらえると分かるんですが、その時間付近で大きく上下にヒゲが付いています。

これで見事に刈られたわけですが、原因はよく分かっていません。

(別に分かる必要もないと思っているので)

まぁこうゆうこともあるということです。

 

ポンド円はこうゆう結末になってしまいましたが、ドル円とユーロ円についてはお昼の時点で、利益が乗っておりました。

ということで、ストップの逆指値を建値に移動してホールド開始です。

 

この操作を行って間もなく、ユーロ円は戻しに遭って同値撤退となってしまいました。

こんな調子のため、ドル円についても決済してしまおうか一瞬悩んだものの、チャートの形的にはばっちりショートの感じのため、ホールドを継続します。

 

・・で、結局今朝までホールドを続けてたんですが、101.100あたりがまだまだ固いのか、突っ込んでもスコーンと下げる展開にはならないみたいで。

朝のチャートの形からしてもノートレ推奨な感じがしたので、ここいらで潔く決済です。

プラス55pips程度。

 

なんだかんだ、これが8月初めての勝ちかもしれません。

今週は明日で終わりですが、世の中お盆シーズンなので、良い形になればトレードするかなぁ・・みたいな軽い気持ちで臨みたいと思います。