うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年8月30日のお話。

こんちは!

うりですー!

 

またしても台風襲来となった東北地方。

幸い私の地域では大きな被害等もなく無事でしたが、北東北沿岸部では大分被害が大きかったようで、悲しい気持ちになります。

mainichi.jp

 

そんななかでしたが、昨日はトレードできておりましたので、早速取引報告いってみたいと思います。

 

ところで台風の日にトレードになるのは何かの偶然なのでしょうか。 

uriuridayo.hatenablog.com 

 

 

2016年8月30日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160831202614j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円です。(いずれも15分足)


8:30頃までチャートを監視していたのですが、目線的はロングで決まりとなりました。
実は昨日は試したいことがあって、エントリー根拠をいつもと変えていました。

 

注文方法についてはいつもと変わらずの指値。

直近で適当なポイントをチョイスして注文完了です。

 

 

日本時間の開始とともに相場は一時下落。

・・と思ったら10時過ぎにかけて上げ始め、3通貨ペア全て、10:30頃に約定となりました。


ポンド円のみ、少し押しが強くて10:45頃に逆指値にヒットして損切り。

マイナス15pips程度。

 

ドル円・ユーロ円は、切られずに生き残ってくれました。

 

 

お昼の時点で利益は微妙。

『このまま利確してしまおうか・・』こんな考えが頭をよぎります。

しかしながら、チャートの形的には上に行きたそうな感じがムンムンですので、ストップの逆指値を建値に移し、このままホールドすることを決めます。

 

 

こんな心の声をお送りしつつ・・

 

そのままずーっとほぼ横ばい続くのですが、22時過ぎからやっと上を向き始めました。

指標の影響とか多少はあったのかな?

 

とまぁこんな感じでしたが、上がったことを確認して、8/30は就寝。

翌朝(本日)6:30頃に決済としました。

2通貨ペア合わせて、プラス150pipsくらい。

 

8月はずーっと負けが続いていたので、やっと勝てた感があります。。

あまり利幅は大きくないですけどね。

 

 

こんな感じの取引を続けてるので、『退場しない』ってホントに大事なんだなぁとしみじみ思います。

相場に立ち続けなければ、勝てもしないわけですから。