うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年9月1日のお話。

こんちはー

うりですー

 

さて今日から9月ですね!

暑い夏の感じもだんだん遠のいて、徐々に秋の感じが漂いつつあるのかなーなんて思います。

日中はカラっとしてますからね。

 

そんな感じですが、今日の取引報告行ってみたいと思います。

 

 

2016年9月1日の取引

 

f:id:uriuridayo:20160901223520j:plain

 

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円・ユーロ円・ポンド円(いずれも15分足)です。

 

おとといとはうってかわり、今日の目線はショートでした。

8:30頃までチャートをチェックして、そこから直近の安値ポイントを目安に、3通貨ペア全てショートの指値を入れて準備完了です。

 

 

9時前くらいに、ポンド円・ユーロ円・ドル円の順番で順次約定。

『スコーンと落ちるか!』と思ったのですが、11時頃にかけて大きくV字戻し。

 

お昼の時点で若干のマイナスだったことに加え、チャートの形がいかんせん悪すぎだったので、ここで手動で決済。損切り。

3通貨ペア合わせて、マイナス15pips程度でした。

 

 

ポンドに関しては、日本時間夕方の指標発表後から大幅に上げてますね。

 

これは読めないことですが、まあ切ってなくても、良くて同値撤退、あるいは損切りとなってた感じなので、結局は負け日だったなのかなと思います。

 

日足で見ると、ちょっと明日はどうなるかなって感じです。

上抜ければまた上昇トレンドになるのかなー。

とりあえずチャートチェックした上での判断になりますかね。

 

今回はこんな感じ。