うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年9月の損益を発表します。

こんちは!

うりですよ!

 

この記事を書いている今はもうすでに10月なワケですが、9月分のFX収支の報告をしないわけにはいきません。

 

ということで早速2016年9月の損益を発表したいと思います。

 

 

2016年9月の損益

 

f:id:uriuridayo:20161022090829p:plain

f:id:uriuridayo:20161022090835p:plain

DMM FXトレード 取引通信簿

 

ではメイン口座 DMM FXの取引通信簿を見て行きます。

 

2016年9月

利益:181,500円

損失:−32,400円

収支:149,100円

 

こんな感じになりました!

9月にして、やっと4月に作ってしまった累計損失を完全に取り戻した格好です。

素直にヤッタネ♪

 

取引スタイルについては7月以降変えていません。

 

f:id:uriuridayo:20161022091719j:plain

△左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも日足)です。

 

取引通信簿の結果からも分かるように、2016年9月は概ねショートの流れができており、それにきちんとハマっておりました。

 

ロングしなかった自分エラい。

・・・と言って終わらせてしまうのも良いですが、きちんと相場観が出来ていたと言ってもいいんではないでしょうか。

 

 

2016年9月の総トレード数は2回(!)

 

自分でも驚いていますが、2016年9月の総トレード数はたった2回と非常に少ないです。

ビビリではなく、素直にマイルール上でエントリーできないなという判断の結果ですので、きちんと見極めできたのかなと思っています。

 

元々いわゆる「ポジポジ病」ではないのですが、狙う利幅が大きい分損切りも幅が大きくなってしまって、狙いが外れると大損こいてしまってましたからね。

 

きちんと見極めた結果、この1回で累計損失を取り戻しました。 

uriuridayo.hatenablog.com

 

 

さてもう10月です。

今月は色々とイベントがあったこともありますが、マイルール上でエントリーできる場面がぜんっぜんこないため、トレードは全くできていません。

 

あと1週間ありますので、引き続き監視はしていきますが、「もしかしたらノートレードで10月終了」ということもあり得るのかな?と思っています。