
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年11月21日のお話。

こんちは!

うりです!!

11月も下旬に差し掛かるところですが、気温が高かったり低かったりと寒暖差が激しい毎日ですねー。

こんなに高低があると風邪をひいて体調を崩しやすいので、気を引き締めてまいりましょう。

 

ということで、本日のトレード記録行ってみます。

 

2016年11月21日の取引

f:id:uriuridayo:20161121215300j:plain

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

今日は朝の段階ではトレード見送りでしたが、お昼にチャートを見た段階でポンド円が良い形をとっていたので、トレードすることに決定しました。

 

本日の目線はロング。アメリカ大統領選後一時円高が進行しましたが、V字上昇もV字上昇。

ドル円で言えば100円がまた遠のきました。

 

連日上がり続ける円安はまるでチキンレースみたいだなぁと思っていて、手を出せんなぁという印象だったのですが、トレードルールにあてはまれば躊躇くなく飛び込むだけ。

直近に付けた高値137.200付近を狙って、指値のロングを入れて準備完了です。

 

その後は仕事でチャートを見れていなかったのですが、夕方に確認したところ、見事なまでの天井ロングでしたね。笑

16時過ぎごろ約定し、16時15分頃、時間帯の変化も相まってか、あっさりとストップの逆指値にかかって決済。損切り。

マイナス15pips程度でした。

 

とりあえず今回は損切りになりましたが、明日以降もルールどおり進めていければいいなと思っています。

 

今日の1時間足はこんな感じ

f:id:uriuridayo:20161121215453j:plain

ポンド円の1時間足になります。

矢印はエントリーポイントなどではなく、今日のエントリー根拠のようなイメージです。最近はこんなポイントを見つけてトレードするようにしているのですが、まぁ外れることもあるでしょう。

 

いやしかし毎日勉強ですねー。