うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2016年12月8日のお話。

こんちは!

うりです!!

 

今日は所用でお仕事もお休み。

久々の有給でした。

 

と言っても所用で一日中拘束されてたんで、休みなのに疲れたー。

早くお正月休みに入りたいです。。

 

 

2016年12月8日の取引

f:id:uriuridayo:20161208212838j:plain

まずはいつも通りチャートの画像から。

左上→右上→左下の順番で、ドル円→ユーロ円→ポンド円(いずれも15分足)です。

 

今朝のチャートはショートなイメージでした。

7時代の1時間足が確定した段階でショート目線を決め、エントリーポイントを検討します。

 

9:00の時点で、ドル円とポンド円のみトレードすることを決め、直近の安値付近にショートの指値を入れ、準備完了。

ユーロ円は本日見送り。ノートレードです。

 

今日は少し遅めに、11時代にドル円が約定。

非常に良い形をしているので、このまま一気にスコーンと下げるかと思われましたが、12:30以降にリバウンド。

 

建値に設定していた逆指値のストップにヒットして、損切り。

プラスマイナス0pips

 

 

一方のポンド円はお昼12:30頃に約定。

こちらは後から見れば底ショートになっていますが、形としては悪くない感じです。

が、こちらも伸びず。

13:30前にストップの逆指値にヒットして、ポンド円損切り。

マイナス16pips程度。

 

 

今日も損切りになってしまっていますが、あくまでチャートの形的には悪くないと思っています。

ということで、明日以降も淡々と継続するのみですね。