
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2017年2月9日のお話。

こんちは!

うりですー!!

 

すっかりFXの報告ができていませんでしたが、トレードをやめてしまったわけではありません。

自分なりの取引ルールに基づきじーーーーっと様子を伺っておりまして、一昨日やっと久々にエントリーすることができました。

 

というわけで、2017年初の取引についてお送りいたします。

2017年2月9日の取引

f:id:uriuridayo:20170211164625j:plain

まずはいつも通りチャートの画像から。

今回はトレードしたのがポンド円のみでしたので、1枚だけ掲載します。

時間足は1時間。(実際にトレードする際には15分足・日足もチェックしています)

 

2/9は、朝の時点ではなんとなくロングなイメージでチャートを監視していました。でも適切なポイントが見つからず、ずーっと見送り。

今回もまたダメで終わるかなぁと思っていたのですが、17時少し過ぎになって1時間足を見ると、もうなんとも上に行きたそうな形にバッチリきているじゃあないですか。

というわけで、急いでポンド円・ロングの指値を入れて準備完了です。

 

私の望みを察してか、程なくポンドは円安方向に抜けてくれました。

勢いよくブチ抜けてくれたら嬉しかったのですが、幾度どない足踏みが発生。ポジションを持ち越す時はあまりないのですが、予想としてはもう少し利益を伸ばせそうなので、2/10までホールド。

 

2/10日に一時+180pips程度まで利益が乗りましたが、ここがピークだったようで…夕方に垂れたのを確認し、ここで成り行きの決済。

プラス130pips程度。

上には抜けたけど、少しエネルギーが足りなかったみたいですね。上空には遮るものもないし、一気に200pipsオーバーまで抜けてくれても良かったのに。笑

 

2017年の初トレードは勝ち!幸先よくてホクホクです♪