
うりだよ。

FXとANAマイラーと雑記と・・いろいろのブログ

Ads by Google

【FX】2017年2月の損益を発表します。

こんちは!

うりです!

 

2017年も、もう3月となってしまいました。

昨年は年始から活発に取り組んでいたFXですが、1月については自分なりのエントリー場所が全然見つからず、まさかの完全ノートレードで終わりました。

明けて2月。ちょこちょことトレード機会はやってきたものの、これまでに比べるとペースは明らかに落ちております。

そんな状況ですが、2017年2月の損益を発表したいと思います。

2017年2月の損益

f:id:uriuridayo:20170326153718j:plain

f:id:uriuridayo:20170326153725j:plain

DMM FXトレード 取引通信簿

ではメイン口座 DMM FXの取引通信簿を見て行きます。

 

2017年2月

利益:181,500円

損失:−32,400円

収支:149,100円

こんな感じになりました!

 

2月は合計3回のトレードとあいなりました。

2017年になって初めてのトレードとなった2/9の取引において、2016年に累積した約10万程度の損失を取り戻します。

uriuridayo.hatenablog.com

しかしながら、その後2回のトレードではうまくはまることができずに連続の損切りが続き、トータルでやや微損…というカタチのフィニッシュ。

 

損切りが続くとムキになってしまいがちですが、負けが続いている時こそ、熱くなってはいけません。じっくりと、耐えに耐えて、いつも冷静に臨むことが肝要ですね。

エントリールールはずっと同じ

エントリーの手順については昨年夏ごろから一切変えていません。これは、いちいち手法を変えると、『それが本当に良いのか・悪いのか』の検証ができなくなるから。

私はいわゆる裁量トレーダーなので、厳密に毎回同じではない*1のですが、根っこにあるチャートの見方・エントリー判断については完全に同じです。

今のところ、トレード手法の変更は全然考えていません。

すでに3月に入り、1度損切りに遭ってはいるのですが、ここからも今まで通り、タイミングを見極め、淡々とこなすのみですね。

*1:特に利益確定については完全にチャートの雰囲気で判断して行っているため、再現性に欠けます。